laughk's diary

Amazon Renewed で iPhone8 を買った

先日 Amazon 独自の整備品が売られている Amwzon Renewed で iPhone8(SIMフリー、256GB) が 2万8千円ほどで売られているのを見つけ購入してみた。iPhoneを買うのは3GS以来。(ちなみに「傷が入っいた」とさらに1,500円値引きしてくれた。ものを見てみるとほとんど傷なんか見当たらなかったけど)

僕は基本的にAndroidユーザーで、このiPhone8もメイン端末にしようとは考えていない。ただiOSの世界を知るすべはどこかで確保しておきたいかなとはずっと思っていて、価格的に許容範囲でまだしばらくはOSアップデートも期待できそうなものが現れたので買ってみたという感じ。

4年ほど前の端末でもしばらくはOSアップデートが期待出来そうというのはiPhoneの良さだよなーと思う。地味にqi対応なのも嬉しい。Felicaも使えるのでApple Payもやろうと思えば試せそう。

どうしてもAndroidを触っている時間が長いせいか、操作に関してはあまり使いやすいとは思わないものの、「iPhoneだとこんな感じかー」と色々実感できるのは楽しい。

この日記を書いている時点で、 まだ29,490円のものはあるっぽいです。 35,000円くらいまで上がっている模様。

Amazon | Apple iPhone 8 256GB シルバー SIMフリー (整備済み品) | スマートフォン本体 通販